【fgo】復刻だけどガチャするぞ!「プリズマコーズ」のガチャを引く!

スポンサーリンク

私的には初めて参加する復刻イベント「プリズマコーズ re-install」を攻略するためにガチャを引く!

復刻

最近はfgoよりもパズドラのほうに少し傾倒しています。
閻魔亭のイベントを超高速でクリアし、サーヴァントも育て切ったので
少し余裕ができてました。

次のイベントも復刻だということで、「あーそうかー」と思ったんですが、
よく考えたらこのイベントは初参加でした。

引かなきゃ。

プリズマイリヤ

今回の復刻はfate/kaleid liner関連のお話みたいです。
何年か前に一通り見た覚えがあります。

イリアとステッキ(確かルビー)の会話が面白かった覚えがあります。
時々出てくるイリアのツッコミ声が個人的に面白いです。
最初聞いたときは「そんな声出す!?」とか思った気がします。

個人的な感性に任せて、別のアニメでいうなれば
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の
由比ヶ浜結衣の「それで解決しちゃうんだ!?」
みたいな感覚です。
それか比企谷小町のツッコミですかね。
ただツッコミで思い出しただけかもしれませんが。

このイベントでも
個人的に好きなツッコミ部分が収録されてると嬉しい。
それだけでもイベントをする価値があるよね

ガチャ回数

今回も
前回から20日くらいしか時間がなくて全然石がたまってません。
どうしてくれようか。
2ヶ月くらい猶予がほしいんだけど。

というわけでこちら

120個 + 10枚で50連!

溜まったほうだよね。
「運営は20日で120個もの石を配布している」
と考えると、利益率どうなってんだと思ってしまいますが、
たぶん宝具lvのことを考えると全然少ないのかもしれません。

目標

50連に見合う目標を、ということで、
前回もそうでしたが少し控えめにします。

  • 星5イベント礼装 × 1
  • 星4イベント礼装 × 1
  • 星3イベント礼装 × 5-
    • いつもの
  • 星4 美遊・エーデルフェルト × 1

今回は星5を狙わないことにしました。
理由は、キャスター用の育成素材が全く持って足りていないからです。
レベル上げはともかく、スキル上げはすでに3体以上待ち行列にいるから
これ以上きら本当に大変なことになりそう。

当たったらそれはそれで嬉しいんだけどね。

…そうか、当たったらそのツッコミが見れるかもしれないのか。
期待しすぎない程度にしておきましょう。

 

引く(呼符)

引いていきます。
アップデート終了直後に引きました。

呼符結果は、めぼしいものをpick upします

星4礼装。

おっ。イベントの星3礼装が来ました。この子もアニメで出てきた気がします。なんか超すごかった印象がある。感想があいまいで申し訳ない。

おっ。イベント専用の礼装かな?
レアだろうなぁきっと。アップデート直後にガチャをしたからかな。

このくらいでした。引き悪いけど、後40連あるから大丈夫でしょう。
イベント礼装だけある程度来てくれたらok.

引く(10連)

さてやっていきましょう。最初の10連!!

星4礼装は結構確率高いですよね。10連でもそうだし、呼符でもそう。

あら、黒の聖杯が出てきました。宝具のダメージ量をかなり上げてくれるので
周回に使えるような気がしてるんですよね。

きた!星5イベント礼装!ありがとうございます!

光ったと思ったらキャスターの金色。まさかの!?

よっしゃ!!!

ありがとうございます!1体でも持っているのは大きいよね。
育成のことはとりあえず後回しで。
星4サーヴァントだし、多少は楽でしょう。

まじか2体目来ちゃったか。ありがとうございます。

あーなるほどね!そっちね!ありがとうございますね!!!

まーじか来ちゃったか。育成は大変だけど、
ツッコミが収録されていることを願いましょう。

嬉しいんだけど本当に育成素材が足りないから
気分が落ち着かないんだよね。

これはおかしい。3回連続で金枠はおかしい。

2体目が来ました!!!これは正直運が良い。感謝感謝。

というわけで結果一基に載せますどーん!

見ていただけると分かるのですが、

3体連続で現れたんですよね

強すぎないか。ちょっと幸先良すぎるので
この調子でお願いします。

 

結果

結果として、星4イベント礼装以外は来ました。
星3イベント礼装は4枚で、たぶんイベントで1枚もらえるので
ちょうど良いですね。

サーヴァントでは期待値以上の引きをしました。
そういえばお正月の時も期待以上の引きじゃなかったかな。

まとめ

今回かなりの引きを見せてしまったので
育成が大変です。大変です。
現実世界でも、このブログ書いているときぐらいが一番大変なので
イベントも少し遅れて参加することになりそうです。

 

今回は優雅じゃありませんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました