【パズドラ】ここ数か月やってたら完全無課金で丼龍の高速周回可能!

スポンサーリンク

パズドラの、各色ゼウスのスキル上げモンスターとして名高い「(赤、青、緑、金、黒)の丼龍」は、ここ数か月やってたら完全無課金でも高速周回可能!やり方を含め、無課金高速周回に超有用なモンスターを少し紹介します!

こんにちは

こんにちは。
個人的な話ですが、今私は落ち着かない時期に来ております。
こんな時こそ、必要なことをやりつつも
気を紛らわせるためにブログを書いていきましょう。

パズドラでは(2019/02/25)現在、「7周年イベント」ということで、
丼龍たちが+30付きでドロップするイベントがやってきております
ブログを書いているときは青の丼龍でした。

この丼龍たち、
各色ゼウスと同じスキル持ちなので、
(ダンジョン難易度的にも)序盤や中盤の方に重宝されやすいダンジョンだったりします。

特に
全ドロップを水ドロップに変えるゼウスマーキュリー
全ドロップを木ドロップに変えるゼウス・ディオスは、
誰でも手に入るという点や、マルチブースト持ちという点から
(主にマルチ)周回に使われがちなモンスターです。


私はあまり育てておりません…

そんなモンスターのスキル上げダンジョンが、しかも+30付きで配信?

周回するしかあるまいて。

どうせ周回するなら?

高速周回するしかあるまいて。

どうせ高速周回するなら?

(ここ数か月やってたら)完全無課金でできる
高速周回しようじゃないの。

というわけで、
各丼龍を完全無課金で高速周回するパーティをご紹介します。

また、
今後、完全無課金でいろんなダンジョンを高速周回をするにあたり
非常に強力なモンスターがおりますので、
そのモンスターにも少し焦点を当ててお話ししたいと思います。

 

編成

無課金編成行きましょう。こちらです。

毎度おなじみ「ゼウス=ヴァース」です。
無課金の方だと、
進化素材の「古代の三神面」の入手難易度がとても高いと感じるかもしれません。
が、多少の努力で何とかなります。

例えばそれは、「達成報酬」
ナンバードラゴンをすべてノーコンクリアすると1体もらえます。
+297を100体作成すると1体もらえます。
覚醒数を2000個以上にすると1体もらえます。

どれも、いつかは達成できるものですし、
ほかのイベントなどで入手もできますので、
あきらめないでください。

そして、ご存知でしょうか、
前回のDCコミックスコラボ高速周回の記事でも使用したフィレムです。

このモンスターの実装はかなり前なのですが、
ほんと良いスキルを持ってるのです。

このモンスターの入手方法や、性能ついてはあとでもう少し紹介します。

そして、少し前のコラボ(森羅万象コラボ)で入手できたガイムです。
このキャラは交換所で誰でも入手できました。


アシストしてますが、今回は必要ありません。

このモンスターのスキル「煌骸火炎槍」は
闇ドロップ1列生成+光ドロップ3個生成というスキルで
シンプルでかつ、周回に使いやすいスキルとなっています。

覚醒はL字強化持ちスキルブースト2個
サブとして使う分にはそれほど悪くありません。

 

方法

では、周回方法を説明します。

丼龍は基本7階層です。6階層に少しhp多めのモンスター、最後にボスが待っております。

1,3,5f: フィレムのスキル使用
片側の縦列を残して消す。

2,4,6f: 前の階で残した縦列を組みなおして突破。

6f: もし闇ドロップを消すならば、L字で消すこと。

1-6f: もし、硬いモンスター(カップに入ってる奴)が出た場合、
闇ドロップはL字にして消すこと。(+値によりますが、火力が足りません)

7f: ガイム使用。
(+値にもよりますが)闇のL字+光1コンボで突破。クリア。

 

 

基本、闇はL字で消したほうが安定性が増すかと思います。
あと、余裕がある方は+を振っておくとよいです

証拠

「ほんとにできるのか」というわけで、青の丼龍での証拠です。
6f,7fは落ちコンで助けられていますが、
上述の組み方でクリアできます。

 

改善

改善(というか、疑問)として、
「4体フィレムで行けそうじゃない?」というのがありますが、
おそらく闇属性の攻撃力が足りません。(カップに入っているモンスターが倒せない)

勿論、手持ちのキャラでいくらでも代用可能です。
そもそも、今の環境なら
丼龍の難易度であれば、ほとんどのパーティでクリアできます。

無課金で言うなら、妖怪ウォッチコラボの「オロチ」でも行けるはずです。
このキャラも、周回すれば入手できました。


スキルが有用なんだわ、これがまた。

 

フィレムについて

ここからは、完全無課金の周回にとても有用(と、私が思っている)な
フィレムについて、少しお話します。

なぜ有用なのか

フィレムが有用な理由は、4つあります。

  • 光属性/闇属性である点
    • 無課金周回の神「ゼウス=ヴァース」のサブにピッタリ入ります
  • 8ターンで縦2列変換ができる点
    • 2列生成するので、
      1回のスキル使用で2フロア突破できる可能性があります
  • スキルブースト2個持ちな点
    • 極端な話、フィレム4体で8個となり、
      リーダーにスキルブーストがなくても、変換スキルが使用できます
  • 入手難易度が比較的低い
    • 友情ガチャ(レアキャラカーニバル)で手に入り、
      レア度もそれほど高くありません。

 

勿論、フィレムより有用なスキル持ちで、
ステータスなども強力なモンスターは超大量にいますが
誰でも(割といつでも)入手できるのに、スキルが(周回に)有用すぎるという点において
私としてはとても推したいモンスターなのです。

 

入手方法

上述しましたが、
友情ガチャで時々行われるレアキャラカーニバル
で入手が可能です。

塗り絵カーリーよりかは排出率が高い(経験談)と思うので、
それほど苦労せずに集められるはずです。

この前も行われていましたし、
割と盛んにカーニバルしている気がします。

まとめ

丼龍の完全無課金高速周回パーティの紹介と、
無課金周回に有用なキャラを少し紹介しました。

最近のコラボでは、
周回さえすれば入手できるキャラが増えてきたので、
いろんなところで完全無課金高速周回ができるようになっていると思います。

高速周回の編成を考えるのは、
無課金者でも課金者でも楽しいことなので、
ぜひ一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

それにしても
完全無課金高速周回
という言葉はなかなか攻撃力がありますね。漢字だけだし。

 

 

完全無課金は、無課金であれば何でも使っていい
というとらえ方をされると、困ることってありますよね。
数年前のコラボキャラを使われたり、入手難易度が極端に高かったり。
なので個人的には、完全無課金の定義を、
ここ数か月ちゃんとやってたら、ある程度の人が持っているキャラ
という定義にしたいなと思っています。
そのほうが現実的だし、有用だと思っています。

だからそろそろ、
SAOコラボの無課金キャラは使わないほうが良いのかなぁ
とか思ったり、思わなかったり。

となると、やっぱりフィレムは強いのです。
フィレム強いよ。とても強いよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました